cest-la-vie2010.com インテリアコーディネートルーム セ・ラ・ヴィは内装工事のコーディネートを女性ならではの視点でご提案しています。

RSS

建築士会全国大会


12月8日と9日に「建築士会全国大会」に行ってきました。京都で開催され、湯葉や湯豆腐などのおいしい京料理もいただいてきました。
2日目は、河内ワインに立ち寄り、工場見学や試飲を楽しんできました。


  

  

  
2017-12-14 16:23:49

お宮参り


11月25日に初孫のお宮参りへ行ってきました。
天気にも恵まれ、たのしいひと時を過ごしました。
壮一郎、これからもすくすく元気に育ってね。

2017-12-13 16:55:27

紀州ファスナー様の歴史を展示


今回、移転新築されました紀州ファスナー工業株式会社様の内装を担当させていただきました。
半世紀以上にわたってネジ業界に携わってこられた中江理廣会長の写真や初代のネジ切りなどを展示しています。一度気軽にのぞきに行ってくださいね(^^♪

       


      

2017-11-16 16:21:51

ネイルチェンジしました


気分転換にネイルチェンジしました~(o^<^)o今回のテーマは「大人可愛い」です(笑)

2017-10-21 09:08:42

今井町の歴史を感じてきました


先月、県建築士会日高支部の青年部と女性部の合同企画で奈良県橿原市「今井町伝統的建築物群保存地区」見学ツアーに参加しました。
写真①は、今井まちなみ交流センター「華甍(はないらか)」。明治36年に高市郡教育博物館として建設されたそうです。
写真②③④は、今西家。慶安3年に建てられた民家ですが、城郭のような構造で別名「八つ棟造り」とよばれている豪壮な建物です。現当主の奥さまが語り部をしてくれました。
写真⑤は、今井町の町並み。
写真⑥⑦⑧は、かまどを使い薪で炊いた「大和今井の茶粥」です。今井の人々の本物のおもてなしを味わってきました。
写真⑨は、河合酒造。歴史ある今井町唯一の蔵元です。軒先に杉玉がぶら下がっていました。新酒ができたのですね。

 

 
   
 


2017-10-20 12:34:19

前へ 1 2 3 次へ